エイプカスタムその5.各種ドレスアップパーツ

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています
外装

なんかまとめていろいろ買っちゃったので一気につけちゃいました。の記録です。

キジマ・オーバルミニミラー

 Apeのミラーはスタンダードな丸形で見やすいと思うのだけど、プラスチックの質感がどうも安っぽい。それでちょっと探して見つけたのがキジマのオーバルミニミラー。

 メッキ仕上げがオシャレで、小さめサイズがいかにもミニバイクっぽくてカワイイです。

上がノーマルミラー、下がオーバルミニミラー。

キジマ・ニーグリップパッド

 バイクの基本はニーグリップ。だけど、タンクがツルツルだとうまく挟めない・・・というあなたにはコレ。

 タンクが黒だとそこまでは目立ちませんが、貼り付けるとクラシカルな感じに仕上がります。いかにもオートバイ、みたいな雰囲気が出せるだけでなく、使ってみてもニーグリップ感がバッチリで、見た目と機能性を併せ持ったコストパフォーマンスの高いアイテムだと思います。

上・装着前 下・装着後いあk

キジマ・ブレーキペダルカバー 靴底バレル

  ブレーキペダルは広い方が踏みやすいかなと思い、キジマ製のユニークな形状をした靴底バレルをゲット。装着は滑り止め用のゴムシートをペダルの先に巻き付け、締めるだけでOK。リヤブレーキをしっかり踏めるようになったし、見た目もフフッとなるカワイイ仕上がりです。

So-net 光 プラス Sプラン

SP武川・LEDスリムテールランプキット(クリア)

 ワタクシ、LEDの光が好きでして、あのスパッ、スパッとしたキレのある光を何としてもテールランプに使いたかったのです。

 LEDは直流電流(DC)でないと点きません。しかし、Apeは交流電源(AC)をそのまま使用しているため、何がしかの処置が必要なのでは・・・と思いましたが、こちらはポン付け出来るものだったため、エンジンをかけると、チラつきながらもちゃんと点いてくれました。

左:純正ブレーキランプ、右:武川スリムテールランプ。 見た目スッキリ、ランプクッキリになりました。

まとめ・感想

 今回は調子に乗ってまとめ買いしてしまったパーツ類を一気に取り付けました。こうやって徐々に自分好みの雰囲気に仕上がっていくのは本当にワクワクしますね。

 まだカスタム初心者なので、基本的にはポン付け出来る専用パーツを購入して取り付けていますが、ゆくゆくは素材を加工したりして、オリジナルなカスタムにも手を出していきたいと思っています。

 今は大手パーツメーカーがエイプ専用パーツを新規に発売することはほとんど無いので、在庫があるものしか新品が手に入りませんが、ミラーなどは流用も効くので好みのものがきっと見つかると思います。店頭に行かなくても、次のカスタムをどんなものにするのか妄想するだけで楽しいです。

<PR>買い物をする前に、ポイントがお得になるLYPプレミアム会員登録をしよう!

※バイクカスタムは手順・方法を誤ると怪我や事故の原因になる可能性があります。カスタムを行う際はあくまで自己責任でお願いします。また、当サイトは不正改造を推奨するものではありません。保安基準・交通法規等を予め確認し、法令の範囲内で実現可能なカスタムを行っていますが、万が一そうでないケースがありましたら是非ご一報をお願いします。

マイナビふるさと納税

コメント